丸の内でイルミネーションを見ながらディナー、なんて素敵ですよね。

デートのときに絶対寄りたいイルミネーションが見られるレストランで、価格帯がそこまで高くないお店を7店紹介します。

座席と座席との距離があって落ち着けるお店や、雰囲気の良いレストランを紹介するので、お店選びの参考になれば何よりです(*^^*)

スポンサーリンク
  

丸の内イルミネーションを見ながら食事できて安い雰囲気の良いお店6選

丸の内でイルミネーションを見ながら食事ができるお店はたくさんありますが、その中でも価格帯が安いところを紹介します。

5000円くらいまでの予算で、おいしいものが食べられて落ち着いて過ごせるお店たちです。

お目当てのお店が見つかったら、早めに予約して席を確保することをおすすめします。

1.リゴレット ワインアンドバー

イタリアン料理を比較的安価で食べられると人気のお店で、ソファ席やテラスなどから夜景が見られます。

パスタもお肉たっぷりのボロネーゼやカリカリにんにくのペペロンチーノなどが揃っていて、お料理のおいしさを存分に出しています。

霧島豚のローストマンゴーソースも柔らかくて、とても1600円とは思えないクオリティです。

安いのに雰囲気も高級感があっておしゃれで、席と席の間のスペースもゆとりがあってデートにピッタリです。

2.GARB Tokyo(ガーブ トウキョウ)

お店一面がガラス張りで、お店のどこにいてもイルミネーションが見られます。

一階にあるお店なので、人が行き交う様子を見ながら並木のイルミネーションを見ることになります。

パスタやお肉の他にも軽く食べられるものが多いので、お昼に食べすぎたときや、夜にカフェに入って休憩する予定があるときにピッタリなお店です。

一皿の量が少なめなので、少食の女性でもほどよく食べられます。

3.東京今井屋 本店

丸ビル6階にある焼き鳥屋さんで、きれいな夜景を望めます。

店内も落ち着いた大人の雰囲気で、席と席との間隔もあるので静かにゆっくり過ごせます。

コースの価格は5000円前後と予算ギリギリな感じですが、比内地鶏のねぎま串やつくねなど美味しい料理がたくさんあります。

ホクホクのきりたんぽ鍋や〆に出てくる鶏だしの雑炊もほっとするやさしい味です。

スポンサーリンク

4.ポム・ダダン 丸の内ホテル

価格帯はギリギリ5000円を越えることもありますが、夜景が見えるおいしいフレンチレストランです。

夜は各テーブルにキャンドルがともされ、デートの雰囲気をワンランク上げてくれます。

パスタ類やオリーブ牛、アップルパイなどがおいしくて人気があります。

5.地中海料理 アンティーブ

地中海料理といってもなんだかイタリアンに近い雰囲気です。

盛り付けが美しくて、お肉のグリルも肉厚で、デザート類も充実しています。

食事も甘い物もしっかり食べたい人にピッタリのお店です。

デザートは店員さんに種類をおまかせして持ってきてもらうシステムもありますが、自分で好きなものを選んだ方がよりおいしく味わえますね。

6.AWkitchen TOKYO 新丸ビル店(エーダブリュキッチン)

お店が広くて、席と席との間にゆとりがあってのんびりと過ごせます。

もちもちとしたパスタはさることながら、パンとパテが絶品です、パテとナッツを合わせるのも非常においしいです。

バーニャカウダも名物で、とくにソースが美味しいのですが…ついつい付けすぎてなくなってしまわないように気をつけてください。ソース追加は有料なので。

価格帯は少しお高めですが、お腹いっぱい食べられるし、お料理は1人分を2人で分けて食べる用にシェアして出してくれることもあるので、いろいろなお料理を楽しめます。

スポンサーリンク

 

丸の内でイルミネーションが見られる雰囲気のよいレストランのまとめ

丸の内にはイルミネーションが見られる雰囲気のよいレストランがたくさんあるので、イルミネーションを楽しめます。

フレンチにイタリアン、和食とジャンルも幅広いので、どんなお料理にするか話し合う時間も楽しいものです。

おいしいディナーをいただいてから、丸の内仲通りのイルミネーションを鑑賞しながら歩くコースもいいですね。

丸の内のイルミネーションデートをするならこちらもおすすめです↓
丸の内のイルミネーションを賢く回るデートコースと楽しみ方は?

スポンサーリンク