大阪の梅田でイルミネーションデートをしようと思っても、混雑した場所が苦手なカップルだと疲れてしまうもの。

そこで、比較的人が少ないイルミネーションスポットや落ち着いて食事ができる場所をいくつかピックアップします。

イルミネーションデートのおすすめな回り方も紹介するので、一例として参考にしてくださいね。

スポンサーリンク
  

大阪のイルミネーションで混雑を避けて過ごせる場所

大阪梅田のイルミネーションスポットで、あまり人混みがひどくない場所を紹介します。

混雑が苦手なカップルでも、ふたりできれいなイルミネーションを見ながら幻想的なひとときを共有できます(*^^*)

ディアモール大阪

大阪駅から近いのに意外に混んでいない穴場スポットです。

ショッピングも楽しめるので、少し早い時間から来てショッピングしてからイルミネーションを楽しむデートにぴったりです。

6メートルのクリスマスツリーや可愛らしいスノーマン(雪だるま)など、見どころもたくさんあります。

新梅田シティ ドイツクリスマスマーケット

ツリーの回りには人がたくさんいますが、高いので離れてても見られるスポットです。

ドイツクリスマスマーケットではソーセージやホットワイン(グリューワイン)などドイツらしいものを軽く食べられるので、冷えた体を温められますね。

混雑する土日でも、昼間なら食事する場所は比較的すいてるので、昼に食事→夜にツリー鑑賞のコースもいいですね。

ツイン21の近くにはベンチがあって、そこが意外に穴場なので、疲れたらそこで休みましょう。

スカイビル(空中庭園)

クリスマスイブ、クリスマスは混むのですが、その他の時期はさほど混みません。

梅田で人気のあるスポットですが、屋上の空中庭園は屋外で寒いので寒さ対策はしっかりしましょう。

恋人にくっついて暖まって、ふたりの仲を深められるかも?

スポンサーリンク

 

梅田で静かに食事ができる場所や落ち着くカフェ

混雑している場所やにぎやかな場所よりも、落ち着いてふたりで会話を楽しみたいカップル向けのレストランやカフェを紹介します。

お店選びの参考にしてくださいね。

ブルーバード

梅田阪急ビルオフィスタワー15Fにあるレストランで、全席カップルシートになっていて他のお客さんが気になりにくいです。

夜景が見える席も多いので、梅田の夜景を見ながらお料理を堪能できます。

黒毛和牛のステーキやカルパッチョ、うにのカルボナーラ、ハーゲンダッツを使ったデザートなどがあります。

価格帯は~5000円ぐらいと安めですが、静かな雰囲気にこだわるカップルに合ったお店です。

肉バル 食べ飲み放題 西梅田ワイン酒場

掘りごたつ式の完全個室なので、デートのひとときをゆっくり過ごせます。

個室の雰囲気がシンプルな感じで落ち着いてて素敵で、広さもあるので個人的には好きです。

イタリアン・チーズフォンデュ・ステーキの食べ放題のコースがあって、ついついお腹いっぱいになってしまいそうです。

いっぱい食べるカップルはお得でいいかもしれませんね(*^^*)

PLUM茶屋町店

L字型のソファーの半個室があるイタリアンですが、個室は少し狭めな感じです。

でも、ソファーでくつろぎながらお料理を楽しんで会話ができるし、向かい合うよりも距離感が近いのがいい感じです。

梅酒の種類がとても多いので、梅酒が好きな人にはたまらないお店です。

エレファントカフェ

アジアンテイストなカフェで、夜でもケーキセットが食べられます。

早めのディナーを終えてイルミネーションを鑑賞して、ちょっとカフェで休憩…な使い方もできます。

とくにチョコレート系は濃厚で、苦いコーヒーと一緒に飲んだらおいしく楽しめます。

 

梅田でイルミネーションデートするときのおすすめな回り方

梅田でイルミネーションデートコースのおすすめは、昼間はディアモール大阪かロフトなどでお買い物をするコースです。

または、新梅田シティのドイツクリスマスを覗いたり、海遊館まで足を伸ばすのもいいかもですね。

暗くなってきたら近くのお店で早めのディナーを済ませて、ドイツクリスマスマーケットのツリーを鑑賞してからスカイビルの空中庭園へ行きます。

ドイツクリスマスマーケットのツリーは人が多いので、後ろの方でちょっと鑑賞するだけにとどめておきましょう。

それから阪急三番街の水上ステージやHEP FIVEの観覧車を堪能して、時間が残っていればディアモール大阪のイルミネーションを見るコースがおすすめです。

もし疲れてしまったらイルミスポットを減らして途中で休憩して、楽しいデートにしましょう。

混雑が苦手なカップルは無理をせず、「ツリー綺麗だったね」などとゆっくり語らい合う時間を持って心のつながりをはぐくむのもいいですね。

スポンサーリンク

 

大阪のイルミネーションの穴場のまとめ

大阪梅田のイルミネーションは、近いところにドイツクリスマスマーケット・スカイビルの空中庭園があって回りやすいのが魅力です。

その他にもディアモール大阪でイルミネーションを見たりショッピングしたりできるので、お買い物好きなカップルにはディアモール大阪の方がいいかもしれませんね。

高いツリーは遠くからじっくり眺めていても美しさを堪能できるので、人混みが苦手な人にもやさしいスポットです。

のんびりできるイルミネーションデートを楽しめるといいですね(*^^*)

スポンサーリンク