クリスマスプレゼントを付き合いたての彼氏に贈るなら?

付き合って間もない時期に迎えたクリスマス、彼へのプレゼントの選び方にもあれこれ悩んでしまいますよね。

いっそ彼氏に直接聞く方がラクなんだけど、ほしいものを直接聞いたらクリスマス当日の楽しみがなくなるのではと思ってしまいませんか?

また、交際が長いカップルと違って、まだ距離感もある付き合いたての彼にはどのくらいの価格帯のものを贈ったらいいんでしょうか。

はじめてのクリスマスだからこそあれこれ悩んでしまうので、この記事を読んで悩みが少しでも解消されればうれしいです(^^)

スポンサーリンク
  

付き合いたての彼氏にクリスマスプレゼントを贈るなら何がいい?

付き合いたての彼氏にクリスマスプレゼントを贈ろうと思っても、好みや生活習慣がわからない時期だと何を贈ればいいか迷いますよね。

「財布買い換えたいな~」とかなんでもない言葉をヒントにして買い物するにしろ、付き合い始めたばかりなのでそういう会話も少ないですよね。

付き合いたてでお互いの好みがわからなければ、クリスマスデートの日に一緒にプレゼントを買いに行くのもいいですね。

お買い物デートでお互いの好みも見えてくるし、相手がいらないものを買ってしまう失敗もなくなります。

あるいはお揃いのアクセサリーとかキーホルダーとか、ちょっとした小物をいいお店で買うのもいいんじゃないかなと思います。

アクセサリーといっても、最初から指輪は少し重く感じるかもしれないので、一年目はネックレスやブレスレットなどにしましょう。

実用的なものがよければ、マグカップやちょっと高価なボールペンなどいかがでしょうか?

私はネックレスはほとんどつけないけれど、冬になると毎日マグカップでコーヒーを飲んでいるので、毎日彼の存在を身近に感じられるマグカップの方がもらって嬉しいなと思います。

「おそろいのもの買ってお互いへのクリスマスプレゼントにしない?」と提案してみると、彼も「よかった、何買おうか迷わなくていいんだ」とホッとするかもしれません。

最初のクリスマスはおそろいのものを買って仲を深めるきっかけにして、お互いにプレゼント選びに悩むのは来年からにしませんか?

彼氏と付き合い始めのクリスマスプレゼントは、一緒にお買い物デートをして買いに行くのがおすすめです。

昼間はお買い物デートで、夜に食事してイルミネーションやライトアップを見るのも楽しそうですね(*^_^*)

スポンサーリンク

 

クリスマスプレゼントを彼氏に直接聞くのってアリ?

クリスマスプレゼントはどれが欲しいか彼氏に直接聞くのはアリかな?いややっぱりナシかな?って悩んじゃいますよね。

とくに付き合いたてで彼氏の好みがわからなければ、ほしいものを聞いてしまいたい気持ちもやまやまです。

付き合ったばかりで彼氏の好みが分からなければ、いっそ直接聞いてしまうのもアリです。

直接聞くと後でプレゼントを開けるお楽しみがなくなるのでは、と思いますが、同じ物でも色やデザインが違ってくるので、開ける楽しみや驚きはなくなりません。

「マフラーがボロボロになってるから欲しいな~」と言われた場合、無地なのか柄物なのか、色は暖色系か寒色系か、そこはあなたのセンスで決める部分です。

「黒と水色のマフラーが俺っぽいのかな?」と彼にとって新たな発見もあるかもなので、クリスマスプレゼントを彼に直接聞くのは全然アリです(^o^)

お互いにクリスマスプレゼントを聞き合う場合は、事前に予算を決めておいて、その予算内で買えそうなものをリクエストする感じにした方が円満にすみます。

クリスマスプレゼントを彼氏に直接聞くのはアリなので、「どんなのがいい?」と聞いてみて、お互いに気持ちよくプレゼントを贈り合いましょう。

 

クリスマスプレゼントは付き合いたてなら予算はどのくらいが妥当?

クリスマスプレゼントを選ぶとき、付き合いたてだと予算にも悩んでしまいますよね。

あまり安すぎるものもダメだし、かといって高すぎるものもなんだか重いかな~?と思って、じゃあどうすればいいねん!となってしまいませんか?

付き合いたてから万単位するプレゼントは少し重いかもしれませんので、最初は~5000円を上限にしましょう。

彼との金銭感覚のすり合わせをするためにも、「クリスマスプレゼント、金額を決めて贈り合わない?」と聞いてみるのもいいですね。

贈り物も予算も「普通はこれくらい」ではなく、あなたと彼のふたりで基準を決めていった方が後々うまくいくのではと思います。

もし金額が少なくても、お手紙やメッセージカードを添えればあなたの気持ちは十分に伝わります。

いつも食事代を多めに出してくれること、とりとめのない話に深夜まで付き合ってくれたことなど、あなたが彼のどこを好きかを伝えてあげましょう(*^_^*)

たとえ10万円の腕時計をもらったとしても、あなたの思いをしたためた手紙には勝てないものです。

付き合いたてのカップルのクリスマスプレゼントの予算は~5000円くらいが一般的ですが、そこの価値観も彼とすり合わせておくといいですね。

スポンサーリンク

 

付き合ったばかりの彼氏にクリスマスプレゼントを贈るときの注意点まとめ

付き合いたてでお互い探り合いの時期に迎えるクリスマスプレゼント問題は、いっそ彼と一緒におそろいのものを買いに行くのもいいですね。

「どれにする?」「俺は黒がいいな」「じゃあ私オレンジにする!」などあれこれ語り合いながら買い物をして、少しずつ彼の好みを知っていくのも楽しいんじゃないかなと思います。

一年目のクリスマスプレゼントはお互いに相談し合って、ふたりにとってベストな形でプレゼントを贈れるといいですね。

【関連記事】
付き合いたてのデートで緊張で会話が続かず沈黙が気まずい時の対処法

スポンサーリンク