20代の彼氏にクリスマスプレゼントをあげようと思っても、学生と社会人だとあげるものが違ってきますね。

彼氏はクリスマスプレゼントをあげたら喜ぶのかが分からないと、プレゼント選びに悩む一方となってしまいます(>_<)

20代の社会人の彼氏にあげるクリスマスプレゼントで、毎日ちゃんと使えるような実用的なものを紹介します。

スポンサーリンク
  

クリスマスプレゼントを社会人で20代の彼氏にあげるなら何がおすすめ?

クリスマスプレゼントを社会人で20代の彼氏にあげるなら、財布やキーケースなど毎日身につけるものが実用的でいいですね。

【関連記事】
ポールスミスのキーケースをプレゼント 名入れやラッピングできる商品は?

あるいは洋服や会社で着るワイシャツやネクタイなども、何枚あっても困らないので彼氏は嬉しいですね(*^_^*)

とくにネクタイはセンスが問われる部分ですが、自分ではあまり積極的に何枚も買うものではないかもしれません。

あなたが2~3枚ほどプレゼントしてあげるだけで、毎日の服装選びが楽になるのではと思います。

財布やキーケースなど身につけるものに強いこだわりがある彼なら、上質のお酒やボールペンなどがおすすめです。

100円のものでなく、名前入りのボールペンをお高いお店で買ったら、彼もお仕事がはかどるのではないでしょうか?

お酒も、いいお店の日本酒やウイスキーなどを買ってもいいし、お猪口やビールジョッキ、ワイングラスなどを買ってもいいし、意外に選択肢はたくさんありますよ。

いつもプレゼントに悩んでしまう方は、今年はグラス、来年は日本酒、再来年は別の銘柄の日本酒…とやってもいいかもしれませんね。

そのうちお酒が毎年恒例のプレゼントになれば、プレゼント選びの手間もかからなくなりますね。

お酒が苦手な彼氏にはスタバやドトールなどのコーヒーギフト券、あるいはカルピスの詰め合わせなどでもいいですね。

20代の男性はまだ大学生だったり、仕事を始めたばかりだったりするので、お酒などちょっと贅沢感を味わえるものが喜ばれやすいです。

とくに身につけるものは自分で選んで買いたいタイプの彼氏には、お酒などが無難なのではと思います。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントはもらって嬉しいものを彼氏にあげよう!

男性が実際にもらって嬉しいクリスマスプレゼントをいくつか紹介するので、参考にしてみてくださいね。

本・図書カード

彼の好みがわかっていれば、好きな作家やマンガの新刊などを買ってあげるのもいいですね。

もし好みがよくわからない場合でも5000円くらいの図書カードを贈れば、「これで何買おう?」とワクワクしちゃうものです。

本もいいですが、図書カードも本屋さんへ行くのが楽しくなるので全然アリなプレゼントです(*^_^*)

革製の上質なベルト

20代男性はスーツ・ネクタイ・カバンなどにお金がかかってしまいがちで、ベルトまでは手が回らないこともあります。

スーツを着る職業でなくても、作業服や私服を着るときでもベルトはするので意外に需要はあります。

ベルトは毎日使うもので傷みやすいので、すでに上質なベルトを持っている場合でも喜ばれやすいプレゼントです。

癒やしグッズ

立ち仕事、座り仕事どちらにしろ足が疲れてくるので、マッサージ器などもおすすめです。

あるいはお風呂の中でテレビが見られるような防水の機械を買ってあげるのもいいですね。

半身浴などでゆっくり湯船に浸かる機会の少ない男性だからこそ、入浴剤などお風呂ライフを充実できるようなグッズをあげると疲れが取れやすくなります(^^)

 

彼氏へのクリスマスプレゼントで実用的なものをあげるなら?

彼氏へのクリスマスプレゼントで、絶対使える実用的なものをいくつかピックアップします。

物欲がない彼氏でも満足して使えるものなので、安心して贈れますね。

肌着

安いものでなくて高級なディーゼルやドルチェアンドガッバーナなどの肌着なら、プレゼントとしても贈れます。

毎日着るものだから買い換えの頻度も高いので、肌触りの良い下着をプレゼントしてあげると喜ばれやすいです。

長年付き合っている彼氏ならパンツも贈れますが、そうでない場合はシャツやランニングが無難ですね。

靴下

こちらも肌着と同じでしょっちゅう買い換えるので、何枚あっても困りません。

仕事で使えるベーシックな黒・濃いグレーなどを2、3枚買うのもよし、プライベートで履くようなアクセントカラーの靴下を買うのもよしです。

ふだん履いてるのとは違う色の靴下を買ってあげると、気分も変わっていいのではないでしょうか。

電動シェーバー

電動シェーバーも意外にプレゼントとして人気があります。

ひげの生える男性なら毎日使うものなので、ちょっと高級で使い勝手のよいものを贈ってあげると喜ばれます。

ハンカチ

トイレに行った後の必需品ですが、男性はなかなか自分ではハンカチを買いにいかないものです。

あなたが2枚ほどシックで落ち着いたデザインの高級なハンカチを買ってあげて、社会人らしい装いにしてあげるといいですね。

スポンサーリンク

 

クリスマスプレゼントを20代の彼氏にあげるときのおすすめのまとめ

20代の彼氏にあげるクリスマスプレゼントは、仕事で使うワイシャツやネクタイ、ボールペンなどが毎日使えて実用的です。

そうでなくても、プライベートを充実させるための図書カードや本、癒やしグッズなども、仕事への活力が沸いてくるようになりますね。

身につけるものにこだわりが強い彼氏の場合は、プライベート充実グッズの方が喜ばれやすいかなと思います。

プレゼントには一言でいいから、あなたのメッセージを書いたカードを添えると特別感が出ますね。

スポンサーリンク