大好きな彼とクリスマスにイルミネーションデート、とても素敵なひとときになりそうですね。

でも、冬の夜のイルミネーションデートは寒いので、当日のコーディネートをどうしたらいいか悩んじゃいますよね(´・ω・`)

クリスマスだからかわいいコーデをしていきたいけど、しっかり防寒もしたい。かわいさと防寒を両立できるコーデや寒さ対策をまとめました。

防寒できるのに彼ウケも◎なデートコーデで、楽しいひとときを過ごせたらいいですね。

スポンサーリンク
  

クリスマスイルミネーションデートの服装のおすすめは?

クリスマスにイルミネーションデートをするとき、どんな服装をしていったらいいんでしょうか?

がっつりダウンでしっかり寒さ対策をしていったらかわいらしさがなくなるし、かといっておしゃれに走ったら今度は寒いし…とても迷いますね。

イルミネーションでは外に出て鑑賞することが多いので、デートでの服装はしっかり防寒していった方が寒くなりません。

彼はあなたがかわいいお洋服を着てくるのも楽しみにしていると思いますが、それで寒そうにされるのも心苦しいかもしれません。

夜景デートは寒いので、あったかいニットに厚手のコートを合わせて、下はパンツスタイルの方がしっかり防寒できますね。

外でのデートは寒いし、冷えちゃうとトイレも近くなるので、なるべくあたたかい格好をして行きましょう。

ボーイッシュなパンツスタイルでも、コートを白やライトグレー、ベージュなど淡い女性らしい色に変えるとデートらしくなります。

コートはショート丈よりも太ももが半分くらい隠れる丈のものにした方が、腰回りなどが冷えにくいです。

淡い色のものは身につけてるだけでふんわりした雰囲気が出るので、パンツスタイルならコートかトップスのどちらかにパステルカラーのものを取り入れましょう。

また、パンツスタイルはガウチョパンツやワイドパンツなどのシルエットは女性らしいですが、隙間風が入り込んで寒いのでスキニーやツイードパンツみたいな方が防寒としては◎です。

クリスマスデートでは、コートの前を閉じたりマフラーで首回りを守ったりで、風を体に当てないのがいい防寒方法となります。

 

イルミネーションデートのコーデはパンツスタイルじゃダメ?

クリスマスイルミネーションは寒いからできればパンツスタイルの方が防寒できるけれど、パンツだと彼ががっかりしちゃわないか不安ですよね…。

スカートが一番かわいいのはわかってるけど、パンツスタイルの方がポカポカあったかいからできればパンツスタイルの方がいいと思う気持ち、すごくわかります!

デートでパンツスタイルはがっかりされるかな?と思いますが、パンツスタイルでもトップスを女性らしい色合いのものにすれば可愛らしくなりますよ(*^_^*)

淡いピンクかオフホワイトのニットやマフラーを着たり巻いたりするだけでだいぶ女性らしくなりますね。

私はO脚でスカートスタイルが似合わなくていつもパンツスタイルなので、トップスを変える方法はしょっちゅうやっていますw

食事をしているときは彼はあなたの上半身しか見ていないので、上半身をうんと可愛くして、パンツスタイルでも気にならないようにしましょう。

もしオシャレ重視でどうしてもスカートを穿きたい場合でも、防寒をしっかりすれば意外にどうにかなるかもです。

膝丈~膝が見えるくらいの丈のツイードのスカートにタイツを合わせて、足元はふくらはぎ丈~ロングブーツでなるべく脚を守るといいですね。

下の画像くらいの感じなら、脚のラインもわかるのに暖かそうに見えて彼ウケもバッチリですね。

パンツスタイルならそのままでも暖かいですが、スカートのときはカイロやタイツ、ブーツなどでがっつり防寒していきましょう!

ブーツはショート丈のものよりもロングブーツの方が寒さに強いので、スカート+長めのブーツは外デートの鉄板コーデですね。

 

イルミネーションのコーデでかわいさと防寒を両立するなら?

クリスマスイルミネーションはたいてい外で見ることになるので、寒い中イルミネーションを楽しまなくてはいけませんね。

寒い中でも可愛らしい格好をしてイルミネーションを見るなら、現代文明の利器ヒートテックを着たり、スカートならヒートテックタイツを穿いたりするのが優秀な防寒対策です。

ヒートテックを着てしばらく歩いてるとポカポカしてくるので、イルミデートにはうってつけです。

他にできるイルミネーションの防寒対策は、手袋やカイロであたためると手がかじかまなくなります。

イルミネーションデートは寒いので、彼の分もカイロを持って行って「使う?」と聞いてみると「気遣いできる子だな」と彼もうれしくなりますね。

手袋は彼氏と手をつなぎにくくなるので、こちらは一応持って行くくらいの感じで。

イルミネーションでの寒さ対策としてできることは、下にヒートテックを着込んだりカイロを持って行ったりすることです。

モコモコ着膨れて太って見える格好をしなくても、防寒できるデートコーデがつくれますよ♪

簡単なことでお手軽に寒さ対策ができるので、デートの前にはぜひ準備しておきたいですね。

スポンサーリンク

 

イルミネーションデートのコーデと防寒グッズのまとめ

イルミネーションデートのコーデは、あたたかさ重視のパンツスタイルでも淡いピンクや白のマフラーを巻いたり、ライトグレーやベージュのコートを着たりするとかわいらしくなります。

逆に冷えてしまうスカートコーデでも、風を通さないツイード素材にロングブーツで完全防備してしまえば意外になんとかなるのかもしれません。

防寒できてかわいい服装をつくるのは意外と簡単なので、上で紹介したテクニックをぜひ試してみてくださいね。

スポンサーリンク