バレンタインチョコを片思いの彼にあげるときの渡し方は、とっても悩んじゃいますよね。

2月14日にどうやって彼を誘ったらいいのか、片思いだとバレンタインに会う約束を取り付けるのもひと苦労します。

そこで、バレンタインに好きな人を誘うときの上手な誘い方や、チョコを渡すときの言葉などをまとめました。

チョコを渡すときに告白をした方がいいのかしない方がいいのか、そこらへんどうなのかな?と確認しましょう。

スポンサーリンク
  

バレンタインに片思いの彼にチョコを渡すときの上手な誘い方

バレンタインに片思いの彼にチョコレートを渡すとき、タイミングが難しいですよね。

二人で話をする機会があればそのときにチョコを渡せば済む話ですが、付き合っていないとなかなか約束を取り付けるのも難しいところです。

男性としては、学校や会社など人目につく場所よりも人気のないところでチョコを渡してほしいと思う人の方が多いので、なるべく一対一で話せるときに呼び出すのがベストです。

友達や同僚に見られたら冷やかされるし、なんだかちょっと気まずいな~と思っちゃうかもしれません(^^;)

バレンタインの日にわざわざ彼を呼び出すのは迷惑かな…?とためらう気持ちがあるようでしたら、なるべく彼の負担にならないような会い方ができるといいですね。

例えば仕事帰りに片思いの彼の最寄り駅でバレンタインに会う約束をすると、彼も気軽に来やすいのではと思います。

好きな人を誘うときはただ「ちょっと会えないかな?」でもいいかもしれませんが、バレンタインの日に呼び出すのであなたの気持ちはバレバレかもしれません。

「バレンタインチョコを渡したいんだけど14日って会えないかな?」とストレートに聞いてしまうのもアリです(^^)

自分の気持ちを隠してしまうよりもストレートに言った方が、彼が「もしかしてバレンタイン渡されたりすんのかなあ?」とあれこれ考えて疲れることもなくなります。

またはバレンタインの数日前か後くらいに会うときは、帰り際に「ちょっと早いけど(遅くなっちゃったけど)…バレンタイン!」と渡しちゃうのもいいですね。

これまで二人きりで会ったことはないから連絡はとりにくい彼と、数人での飲み会や遊びに行った帰りなどにおすすめです。

【関連記事】
バレンタインに告白するときの呼び出し方 LINEは何日前に送る?

スポンサーリンク

 

バレンタインチョコを渡すときの言葉は?

バレンタインチョコを贈るときって、どんな言葉をかければいいのか迷いますよね。

好きな人をバレンタインの日に呼び出した場合は、まず来てくれたことへのお礼を言いましょう。

「来てくれてありがとうね。これ、バレンタインチョコなんだけど…」と言ってチョコを取り出し、相手に渡します。

もし告白をしないのであれば「これからも仲良くしてくれるとうれしいな」と好意を伝えるといいですね。

みんなで飲みに行った帰りなどにチョコを渡す場合は、このくらいライトにしてもいいと思います。

でも、バレンタインの日にわざわざ呼び出したのであれば、彼も告白されることを覚悟している可能性はあります。

ストレートに「好きです」と言ってしまって、彼の反応をみてこれからのことを考える手もあります。

私は女性なのですが、明らかに好意を持たれているのにそれに触れずたわいのない雑談を振って来る人は苦手だな…と思っちゃいます(^^;)

ストレートに告白された方がさっぱり気持ちよいなと思うし、楽しく友達付き合いができている人なら「この人ならもしかしたら楽しく付き合えるかも?」と思えるかもしれません。

感じ方や受け取り方は人それぞれなので何とも言えませんが、あなたのストレートな気持ちを伝えることで一歩前進する可能性もあります。

 

バレンタインに片思いの彼に告白するのってあり?

バレンタインに片思いの彼に告白するかどうか迷うし、迷惑に思われないか不安ですよね。

女性から告白するのは恥ずかしい気持ちもありますが、もともとバレンタインは女性から男性へ愛を伝える日。

バレンタインに告白するのは自然なことで、まったく恥ずかしいことではないんです(*^^*)

でもやっぱり緊張しちゃうし、振られちゃうかも…と不安で頭がぐるぐるしちゃうかと思います。

バレンタインに告白しないかするかの基準は、あなたと好きな人との関係性で決めるといいのではと思います。

顔見知り程度の彼だと振られる可能性が高いし、何度か一緒に食事や飲みに行った彼なら成功する可能性も出てくるし…

あなたと気になる人がどのくらい仲がよいかで告白するかしないかを決めるようにしましょう。

下の記事でも紹介したとおり、顔見知り程度の彼でしたら「お話がしたいので、ご連絡くださるとうれしいです」程度にとどめておくのがいいですね。
バレンタインのメッセージカード 片思いの彼が嬉しいと思う文例は?

顔見知り程度ならさりげに好意を伝えたうえで、もっとお話をしてあなたのことを知りたいと伝えるようにしましょう。

ある程度仲がよければストレートに告白をしてみるのもアリなのでは、と思います。

大事なのは、チョコを渡したあとであなたが「やっぱりあのとき告白したらよかった…」と後悔しない行動をとれることです(^^)

スポンサーリンク

 

バレンタインチョコの渡し方 片思いならどうする?のまとめ

好きな人にバレンタインチョコを渡すときの上手な渡し方は、彼の仕事終わりに最寄り駅や通勤ルートの近くにあるお店などで少しお話をすることです。

彼に合わせる方法だと彼の負担も減るし、仕事のついでみたいな感じで来てもらえる可能性もあります。

チョコを渡すときは、顔見知り程度の彼でなければあなたの気持ちを素直に伝えるのがいいのではと思います。

バレンタインは緊張するかと思いますが、成功できるよう祈っています(*^^*)

スポンサーリンク