バレンタインに好きな彼に告白するのって、すごく緊張しちゃいますよね。

片思いの彼をバレンタインに呼び出しするのもどうやったら相手が負担にならないのか悩んじゃうことがいっぱいあります。

「チョコ渡したいので会えませんか」とストレートに誘うべきか、用事を作って誘うべきか、どっちがいいか悩みますね。

バレンタインに誘うのは何日前くらいだと相手も身構えて疲れてしまわないのか、自分が気合い入りすぎてるように思われないか、目安も紹介します。

スポンサーリンク
  

バレンタインに告白するときの呼び出し方は?

バレンタインに彼に告白するときの呼び出し方って、けっこう悩んじゃいますよね。

「バレンタインチョコ渡したいので会えませんか」と聞くのは恥ずかしいし、かといって会う用件を伝えないのも失礼じゃないかな?と思いますね。

とはいえ、2/14がバレンタインなのは今や全国民が知っていることなので、バレンタインに誘われたら「もしや…」と男性も思うかもしれません。

「2/14って予定入ってる?もしよかったら話したいことがあるんだ」くらいでも察する人は察すると思います。

ただ、14日に会えない場合は「バレンタインだ」と察してもらえないかもしれません。

そのときは「バレンタインチョコをあげたいと思っているんだけど、あいてる日あるかな?」と聞いた方がいいですね。

バレンタインにただチョコをあげるだけでなく告白するつもりなので、男性にも「バレンタインチョコくれるのかな」くらいは知ってもらった方が後々うまくいきやすいです。

私は「〇日あいてる?」など用件のわからないお誘いは「何するのか不安…」と思うので、いつも断っちゃうことが多いです(^^;)

もしかしたらあなたがチョコをあげる彼は私のように「何するのか不安だ…」と思うタイプかもしれないので、「渡したいものがある」「話したいことがある」くらいは匂わせた方が逆に彼も安心してくれるかもしれません。

実は彼もあなたのことが気になっていたのに、用件を伝えなかったことで「不安だ…」と断ってしまうこともありえるので。

スポンサーリンク

 

バレンタインの呼び出しをメールやLINEで送るときは何て言う?

バレンタインチョコを渡すときの呼び出しは、直接会う機会が少なければメールやLINEで誘うこともありますよね。

とくにプライベートで知り合った人だとなかなか休日に会う機会もないと思うので、お誘いをかけましょう。

バレンタインの誘い方はラインやメールではストレートに「2/14あいてますか?渡したいものがあるので…」と尋ねるといいですね。

私は女性なので参考にならないかもしれませんが、個人的には回りくどいのは苦手なので、ストレートに言ってもらえた方が楽だなと思います。

あるいは食事やお茶に誘って「ちょっと話したいことあるんだけど、いいかな?」と言ってみるのも自然ですね。

座ってゆっくり話をしてそのタイミングで告白すれば、お互いに落ち着いて話せるのではと思います。

もし彼との生活の時間帯が合って電話ができるようなら、電話で聞くとあなたの本気度が伝わります。

仕事関係の連絡も電話でするとよいとされているように、電話で直に話すのは真剣味が高い印象を受けます。

彼の迷惑にならない時間帯であれば、電話で聞いてみるのもアリなのではと個人的には思います。

 

バレンタインの呼び出しは何日前にした方がいい?

バレンタインに彼を誘うのは何日前くらいがベストなのかも、意外に悩んじゃいますよね。

あまり前すぎると「気合い入ってんなあ」と思われても嫌だし、かといって前日に誘うのも非常識だし…。

前日くらいに急に言われたら「明日はのんびりしたかったのに…」「用事入ってるんだよなあ」と思われる可能性があるので避けた方が無難です。

…私は仕事が終わって家で晩ご飯食べてるときに急に「スタバにいるけど来れる?」と言われても無理です(笑)

たとえ気になっている人のお誘いだとしても、身支度し直すのも面倒なので断ってしまうと思います。(そもそもそんな機会ないけど)

かといってあまりにも早すぎると相手が忘れてしまう可能性もあるので、ほどほどのタイミングで呼び出しましょう。

これは個人の感覚によっても早い遅いが変わるかもしれませんが、私の場合は1週間前くらいがちょうどいいですね。

あまり早すぎても相手が「再来週はバレンタインチョコもらうかも…」とずーっとドキドキしながら過ごすことになっちゃうので(^^;)

そこで間をとって1週間前くらいにLINEを送れば、待ち合わせ場所や時間を決めるのに2、3日かかったとしてもほどよい待ち時間で過ごせるのではと思います。

スポンサーリンク

 

好きな人をバレンタインに呼び出しする方法のまとめ

片思いの彼をバレンタインに呼び出しするときは、電話やメール・LINEなどで「14日会えないかな?」と尋ねて「バレンタイン?」と察してもらう方法がスマートです。

14日に会えない場合は素直に「バレンタインチョコ渡したいけど大丈夫?」と聞いて、彼にあなたの目的を察してもらいましょう。

好きな人に告白するのはとても勇気がいることですが、彼も「そうだったんだ、想ってくれてありがとう」くらいに思って悪い気はしないのではと思います。

バレンタインチョコの渡し方にすら悩むような謙虚なあなたなら、きっと迷惑だとか嫌だとかそういう感情を受けることはないでしょう。

バレンタインの告白、頑張ってくださいね(*^^*)

【関連記事】
バレンタインの片思いの彼の誘い方とチョコを渡す言葉 告白はする?

スポンサーリンク