彼氏と初めて温泉旅行へ行くときは、すっぴんを見せるのが怖いですよね。

初めて旅行へ行くときにすっぴんを見せちゃうのはアリなのか、彼が引いちゃわないか気になりますよね。

温泉旅行の夜はどの程度メイクをしても不自然にならないのか、すっぴんでも大丈夫なのか、旅行のメイク関係はいろいろなことが不安になりますよね。

次の日の朝もいつごろに化粧を始めるのが自然な流れかを知って、楽しい旅行にしましょう(*^^*)

スポンサーリンク
  

彼氏との旅行で夜は化粧をした方がいい?

彼氏との旅行のときは夜に化粧をしたらいいのかどうか悩んじゃいますよね。

いつもバッチリにしろナチュラルにしろ、すっぴんだとシミや毛穴、赤みなどが目立つからなんとしても避けたいところです…。

とはいえ、夜にメイクをしていると枕やシーツを汚しそうでなんだか不安になっちゃうので、眉だけ少し書くくらいで十分です。

どうしても気になるところにだけ薄くコンシーラーやファンデをはたくだけでしたら目立たないかと思います。

初めての旅行なら少しだけ整えておき、だんだんあなたのすっぴんに慣れてきたあたりで完全ノーメイクに移行するのもアリですね。

彼氏との旅行では、夜は気になるところだけちょびっとメイクをしておくと、「すっぴんどうかなあ…」と不安になって楽しく過ごせない事態にはなりません。

せっかくの旅行なんだから、気になるところにだけちょっとお粉をはたく程度のメイクはしても違和感はないですね。

どうしてもすっぴんに自信がない・初めてのお泊まりでTHE☆すっぴん!な顔を見せるのが怖いときは、夜寝てもお肌が荒れない夜用のミネラルファンデーションをつけてキレイにしちゃいましょう。

ナイトミネラルファンデーションは日中のメイクに使う人も多いのですが、夜につけても翌朝のお肌の調子が悪くならないと口コミに書かれていました。
触れた感じもさらさらしているので、つけた感じがあまりしないのもいいですね。

最初のうちはミネラルファンデーションで少しずつ慣らせていって、徐々にメイクを薄くするといいのではと思います(笑)

 

彼氏との温泉旅行ですっぴんを見せるのはどうなの?

彼氏との温泉旅行では、すっぴんに自信がなくて見られたくない女性も多いですね。

とはいえ、すっぴんは自分にだけ見せてくれる無防備な姿なので、すっぴんを見せられると「俺は特別なんだ」と優越感を覚える男性もいます。

他の男性は絶対に見ることのない姿だからこそ、自分だけがこの姿を独占できると思って喜ぶかも!?なので、あまり気にせず旅行を楽しんじゃいましょう♪

彼もきっとある程度は覚悟して温泉旅行に来ているんでしょうし、それで引くような人ならそれまでの縁だっただけのことです。

しかも、湯上りのときは頬が紅潮しててチークをつけなくても血色がよく見えるので、すっぴんもあまり汚く見えにくいのでは?と思います。

どうしても気になるようなら、先ほどお話ししたように眉毛だけちょっと書いて過ごしましょう。

テカリが気になる場合はすっぴんのままベビーパウダーをはたくだけでも効果的なので、どうしても自信がないときは少しだけ手を加えてみましょう。

逆にずーっとメイクしたままだと、パジャマに着替えずにお出かけ着で就寝する人を見たような気持ちになるかもしれません。

ノーメイクの顔を彼氏に見せるのは怖いと思いますが、案外ノーメイクの方が無防備で打ち解けやすいと思う男性もいますよ(*^^*)

化粧した顔はよそゆきの顔なので、彼氏ともっと仲良くなるためにはすっぴんを見せていつもと違うギャップを見せるのもいいですね。

むしろ、「いつも俺のためにかわいくしてくれてたんだ~」と思ってくれるかもしれないので(^^)

スポンサーリンク

 

彼氏とのお泊まりした翌朝にメイクするタイミング

彼氏とお泊まりした次の日の朝は、いつメイクしたらいいか悩んじゃいますよね。
起きてからしばらくおしゃべりを楽しみたいけど、おしゃべりを中断するのは心苦しい…と思う女性も多いようです。

朝にメイクをするタイミングは、まずあなたが彼よりも早く目が覚めたらすかさず洗面所でメイクしましょう。

10分くらいで終わるメイクならいつも通りにメイク、30分以上かかる場合は途中で彼が起きるかもしれないので工程を短縮するといいですね。

寝起きの口臭対策に歯磨きも済ませておくとなおよしです(^^)

もし、彼と同時かあなたが彼よりも遅く起きた場合は、あまりメイクに時間をかけない方が好印象です。

ファンデと眉と歯磨きだけしてサッと出るようにして、空いた時間でのんびりくつろいだりおしゃべりをしたり楽しい時間を過ごしましょう♪

カップルで旅行する醍醐味はふたりだけの時間をもてることなので、メイクはほどほどにしてくつろぎタイムを多めにとる過ごし方もいいな~と思います。

あんまり置いてけぼりにされると彼も寂しいかもしれないので、旅行の日だけは特別に控えめメイクもアリですね。

スポンサーリンク

 

彼氏との温泉旅行ですっぴんを見せたくないときのまとめ

彼氏と温泉旅行へ行くときはすっぴんを見せるのに抵抗がありますが、男性は意外に「こんなところ見れるのは俺だけなんだ^^」とうれしくなるものです。

むしろ、ずっとフルメイクで隙を見せない方が「俺って信用されてないのかな…」と凹んでしまう可能性があるので、ナチュラルメイクかすっぴんで過ごすのを強くおすすめします。

がっつりメイクを落とさないままだと「寝具が汚れそう…」と思われちゃうので、頑張ってノーメイクの顔を見せて夜の時間をのんびり過ごしましょう。

どうしてもお肌に自信のない場合は寝るときも使えるミネラルファンデーションもあるので、あまり気張らずに気軽に温泉旅行を楽しんできてくださいね。

スポンサーリンク