夏場の名物、花火大会やお祭りをめいっぱい楽しんでいい思い出にしちゃいたいですよね~♪

でも、浴衣のときの色合わせや小物などのコーディネート、どんなところに気をつけたらいいのかなど悩みどころはいっぱいあります。

とくに彼氏とのデートのときには、これを持っていくと便利で快適に過ごせるものや、洋服でもおしゃれに見せる方法なんかを知っておくのはマストです。

ここでは、花火やお祭りのコーデや持ち物、注意点などに関する記事をまとめたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク
 

花火・お祭りの日のコーデや持ち物関連記事

花火やお祭りへ行くときの浴衣以外のおすすめコーデや、これを持っていくと便利だよ~という持ち物をまとめました。

一年に一回二回くらいしか行かないから、何を持っていけばいいのか忘れがちだから、しっかりとチェックしておきましょう!

花火・お祭りデートの服装で浴衣以外のコーデは?髪型と靴のおすすめ

花火やお祭りの日は、女性は浴衣を着ていくのが鉄板なイメージですが、浴衣は暑いし歩くのが疲れちゃうんですよね~…。

とくにいっぱい歩く日や、河川敷など砂利で足元が悪い日は、デニムにスニーカーで行きたい日なんかもあります。

浴衣じゃなくても女性らしくてかわいくて、動きやすい格好はどんなものかをまとめているので、参考になればうれしいです(*^^*)

彼氏にもウケて、自分も動きやすくて、足元を気にしないで花火やおしゃべりをしっかり楽しめるようにしちゃいましょう☆

続きを読む

花火デートの持ち物であると便利なのは?花火大会用のバッグのおすすめ

大好きな人との花火デート、和気あいあいと楽しく過ごしたいですよね~。

彼氏と花火大会やお祭りデートへ行くときに、これがあったら便利に過ごせるよ~ってグッズをリストにしました。

便利グッズや持っていくべきものを知っておいて、「お、いいね!気がきくね」とカレの好感度も上げちゃいましょう♪

あれこれグッズを入れてるとかさばるので、浴衣・洋服それぞれの服装に似合う大き目のおすすめバッグも紹介しています。

続きを読む

スポンサーリンク

 

浴衣を着ていくときの注意点やヘアスタイルなどの関連記事


ふだん着慣れない浴衣を着ていくときに持っていくと便利なものや、草履で足が痛くならない方法なんかをまとめています。

浴衣を着て疲れた~、しんどい~となる前にぜひチェックしていただいて、お祭り当日は少しでも快適に過ごせるとうれしいです(*^^*)

花火大会に浴衣でデートするときの心得 注意点や便利な持ち物は?

浴衣を着て外出すると、草履で歩くのも大変だし、出先でのトイレはどうやるのかなど思わぬ困難が立ちはだかります(>_<)

また、デートであなたがより綺麗に見えるように、浴衣の情緒を感じられる美しい言葉遣いや身だしなみもまとめています。

注意点はいろいろあって覚えるのが大変かもしれませんが、ひとつでも覚えておけば、当日の快適さが違ってきます。


続きを読む

草履をはくと鼻緒が痛い!痛くならない方法や歩き方のコツを伝授

フツーにビーチサンダルのように草履をはくと、お祭りの途中で絶対足が痛くなっちゃうので、痛くならない履き方や歩き方を知っておくと便利です。

花火やお祭りの前に正しい履き方を学んで、数日ほど正しい履き方で歩いて慣れておけば、つらい草履も少しは快適になります。

快適に草履をはきこなすために、疲れにくい歩き方を知っておきましょう(^^)

続きを読む

浴衣のヘアアレンジボブ版簡単に大人っぽく☆髪飾りのおすすめも紹介

浴衣を着るときの髪型は、はんなりした風情が出るまとめ髪がマストな印象がありますよね。

でも、髪をまとめられないショートヘアからボブヘアの方は、ロングヘア→アップヘアのギャップを見せられません。

髪が短くても印象をガラッと変えられちゃうヘアアレンジや、こんなアクセを使ったらいいよ~ってのを紹介しています。

ヘアピンなんかを使って、不器用さんでもできる簡単アレンジをまとめています(^^)

続きを読む

 

浴衣の合わせ方や着方の注意点に関する記事

ここでは、この色の浴衣にはこんな帯を合わせたらいいよ~というアドバイスや、淡い色の浴衣を着るときの透け対策なんかの記事をまとめています。

浴衣のコーデを考えるときの参考になれば何よりです~。

白地の浴衣に合う帯の色は?大人っぽい着こなしやコーデを紹介!

さわやかで涼し気な白地の浴衣ですが、帯は何色を合わせたらしっくりくるのかわからなくて悩んじゃいませんか?

ここでは、白地の浴衣にばっちり合う帯の色をいくつか紹介しているので、お手持ちの帯にその色があればぜひ合わせてみてくださいね。

また、浴衣に合う帯や巾着などを買いに行くときに失敗しないコツや、コーデの仕方もまとめています。

続きを読む

白地の浴衣が透けるときの対策!インナーや肌着で透けないものを紹介

白のTシャツやブラウスを着るときに透け対策が必要なように、白地の浴衣も普通に着ると透けてしまいます(>_<)

洋服のときは濃いベージュのブラトップさえ着とけばなんとかなりますが、それだと上半身はカバーできても脚のラインは透けます。

足元の透けをカバーできる下着で、足さばきがよくて歩きやすいものを紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。


続きを読む

紺の浴衣の帯の色は何が合う?大人っぽい着こなしでしっとり上品に♪

浴衣といえば紺色というイメージが強いし、紺の浴衣は誰が着てもばっちり似合う万能性があります。

紺地の浴衣にはどんな帯が合うのか、高校生っぽく見えない着こなし方をまとめています。

色合わせしだいで大人っぽくも子どもっぽくもなるので、大人の女性が合わせるべき色合いを確認してくださいね。

続きを読む

スポンサーリンク